忍者ブログ
管理人けぇによる日々の出来事を書いているブログです。
ガンプラの製作状況、ガンプラ安い情報早耳、料理、山形の食べ物など
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々の料理日記です。

今日作ったのはまたパスタです。

パスタ ペペロンチーノ
 
しめじとベーコンのペペロンチーノです。

きのこが好きなのでしめじ多めですが。

一応のレシピです・。

俺の分(一人分)

パスタ
パスタ 一人分
塩 水の1%

パスタソース
にんにく 1片
しめじ 1/2袋
ベーコン 2枚
唐辛子 1/2本
オリーブオイル 大さじ1.5くらいかな

作り方
パスタをたっぷりの水に1%(だいたい・・)の塩を入れてゆではじめる。

にんにくはみじん切りに。
唐辛子は種をとって輪切りに。
しめじはバラバラにしておく。
フライパンにオリーブオイル、にんにくをいれて炒める。
にんにくの香りが立ってきたら、ベーコン、唐辛子、しめじを入れて炒める。
茹で上がったパスタを入れて、かるく塩コショウをし、絡める。
お皿にもって出来上がり。


にんにくとオリーブオイルがメインなのがペペロンチーノなわけで、

にんにくの良い香りが食欲をそそりますよ。

(にんいく苦手な人は・・・orz・・・)





ガンプラ製作状況
ガンダムキュリオスの製作、次はリアアーマーの中を塗ってしまいます。
ティエレンタオツーの製作、腕の製作になりますね。




にほんブログ村 グルメブログへ

拍手

PR
ソーマ・ピーリス少尉のティエレンタオツーの製作。

今日は、胴体を製作。

ティエレンタオツー 製作

正面から。

ガンプラ ティエレンタオツー

後ろから。

胸の紫のパーツ1個と腕との接続パーツと腰との接続パーツ以外は

すべてピンクのパーツでできています。

メタリックの濃い赤い部分はシールです。

ガンプラ ティエレンタオツー

ガンプラ ティエレンタオツー

ボディのカーブの形状にそって肩の部分が引き出し機構になっています。

引き出し機構などの可動はとてもうれしいので作りおわってから、

動かしていろんなポーズをとってみるのが楽しみです。




1/144 HG  ティエレンタオツー (ソーマ・ピーリス専用機) ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~1/144 HG  ティエレンタオツー (ソーマ・ピーリス専用機) ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
1/144 HG ティエレンタオツー (ソーマ・ピーリス専用機)
~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~







にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

拍手

『ティエレンタオツー、私のモビルスーツ・・・・』

ガンプラ ティエレンタオツー

ということで(・・・)今日から、HG ティエレンタオツーの製作に入ります。

キュリオスの筆塗りによる部分塗装はまだ途中なので、平行していきます。

では、さっそく箱の中を、

ティエレンタオツー ガンプラ

ティエレンタオツー ガンプラ

タオツーのカラーであるピンクが良い感じです。

ティエレンタオツー ガンプラ

説明書のカラーページの一部です。

ここのところ読んでみるのもけっこう面白いですよ。

ソーマ・ピーリス少尉についても余裕があればふれてみたいと思います。

今日は、箱の内容と説明書をパラパラでおわってしまいました。

これから作るのが楽しみです。



1/144 HG  ティエレンタオツー (ソーマ・ピーリス専用機) ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~1/144 HG  ティエレンタオツー (ソーマ・ピーリス専用機) ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
1/144 HG ティエレンタオツー (ソーマ・ピーリス専用機)
~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~






にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

拍手

アマゾンにて、HCM-Pro46-00 ガンダムEz8がなんと60%OFFという

半額以下になっています。(02月05日現在)

この価格は長くは続かないだろうとは思うのですが、それにしても破格です。

HCM-Pro46-00 ガンダムEz8HCM-Pro46-00 ガンダムEz8

本体全高:90mm

アンテナ軟質樹脂パーツ付属 胸部外装着脱可能

背部ウエポン・コンテナ開閉可能 パラシュート・パック付属

付属武器:
シールド×1
ビーム・ライフル×1
100mmマシンガン×1
180mmキャノン×1
バズーカ×1
ビーム・サーベル×2

RX-79[G]の現地改修機“ガンダムイージーエイト”がハイコンプロにラインナップ

手首パーツと武器の別パーツ化により、様々な武器の持ち替えが可能

パラシュート・パックは背部コンテナ・ラッチに装着、肩部へ伸びるベルトは軟質素材で再現

ウエポン・コンテナのハッチが開閉し、武器の収納が可能

背部ウエポン・コンテナ・ラックは収納/展開の2種類が付属

ハンドパーツは付属の武装に対応、武器の両手持ちや武装バリエーション展開が可能

格マガジンの着脱および、180mmキャノンの分解・組み立てが可能

購入を考えている人は、この価格、チャンスかもしれません。

HCM-Pro46-00 ガンダムEz8




にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

拍手

またまた一週間ぶりにザクウォーリアですよ。


キュリオスも製作の影でちまちま作っていたのが、

ようやく完成しました。

といっても、ほんのちょこっとガンダムマーカーで塗って、

スミ入れしただけなんですけどね。

では、ご覧ください。

ガンプラ 製作

正面から。ガンダムマーカーで塗ったのは、

頭部の動力パイプと、シールドの縁の白い部分だけです。・・・

あとは、全体をガンダムマーカースミ入れ用にてスミ入れをしました。

ガンダム ザクウォーリア

斜め後ろになってしまいました。

久しぶりにガンダムマーカーを使い、ガンダムマーカーのどの色も

塗料の残量がなく、シールドはかなりきつかったです。

ザクウォーリア ルナマリア

さすがコレクションシリーズで、ビーム突撃銃を構えさせるのが

とても苦労しました。

ガンプラ ザクウォーリア

オルトロスが長い、持てない、右手に持たせるのがやっとでした。

ガンプラ

上半身アップ。モノアイは付属のシールを使いました。

こればかりは、へたに塗ったりするよりシールのほうがいいので。

ガンダムマーカーグレーで塗った動力パイプ、ムラがありますね・・・。

ガンプラ 製作

シールドのアップです。

急いだ感じがでてます。

以上ですが、とってもシンプルなザクウォーリアになりましたね。

コレクションシリーズを簡単に作るとこうなります。というようなかんじです。

管理人けぇが運営しているホームページ『ガンプラ製作 G-puramo』には、

ルナマリア機ではないコレクションシリーズのザクウォーリアを

筆塗りした完成品がありますが、比べてみるのも面白いかと。

ガンプラ製作 G-puramo

でも、個人的にはこのザクウォーリアもきらいではなかったりします。


スミ入れマーカーも塗料や筆先が限界でした・・。

新しく買おうかと思います。

なので、キュリオス製作、スミ入れはそれからということになりそうです。

それまで、筆塗りで部分塗装でもしようかなと考えています。

考えているだけになってしまわぬよう・・・・。


1/144 ガナーザクウォーリア(ルナマリア・ホーク専用機)
1/144 ガナーザクウォーリア
(ルナマリア・ホーク専用機)
 






にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

拍手

最新コメント
[11/13 SLT-A77]
[01/15 Yiren]
[06/02 1さん]
[01/02 虎侍]
[07/08 Loppen]
ランキング
FC2 blog Ranking Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
相互リンク募集中
G-puramo blogでは
相互リンクを募集中です。
相互リンクは こちら
カレンダー
02 2024/03 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
プロフィール
【管理人】
けぇ
【ホームページ】
【趣味】
ガンプラ アニメ など・・。
【自己紹介】
山形在住。
気の向くままのガンプラ製作。
製作ペースはスローペース。
ホームページ
最新トラックバック
edita-エディタ-
ガンプラ -amazon-
ガンダム本 - amazon-
レンタルサーバー
山形の食
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]