忍者ブログ
管理人けぇによる日々の出来事を書いているブログです。
ガンプラの製作状況、ガンプラ安い情報早耳、料理、山形の食べ物など
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまた一週間ぶりにザクウォーリアですよ。


キュリオスも製作の影でちまちま作っていたのが、

ようやく完成しました。

といっても、ほんのちょこっとガンダムマーカーで塗って、

スミ入れしただけなんですけどね。

では、ご覧ください。

ガンプラ 製作

正面から。ガンダムマーカーで塗ったのは、

頭部の動力パイプと、シールドの縁の白い部分だけです。・・・

あとは、全体をガンダムマーカースミ入れ用にてスミ入れをしました。

ガンダム ザクウォーリア

斜め後ろになってしまいました。

久しぶりにガンダムマーカーを使い、ガンダムマーカーのどの色も

塗料の残量がなく、シールドはかなりきつかったです。

ザクウォーリア ルナマリア

さすがコレクションシリーズで、ビーム突撃銃を構えさせるのが

とても苦労しました。

ガンプラ ザクウォーリア

オルトロスが長い、持てない、右手に持たせるのがやっとでした。

ガンプラ

上半身アップ。モノアイは付属のシールを使いました。

こればかりは、へたに塗ったりするよりシールのほうがいいので。

ガンダムマーカーグレーで塗った動力パイプ、ムラがありますね・・・。

ガンプラ 製作

シールドのアップです。

急いだ感じがでてます。

以上ですが、とってもシンプルなザクウォーリアになりましたね。

コレクションシリーズを簡単に作るとこうなります。というようなかんじです。

管理人けぇが運営しているホームページ『ガンプラ製作 G-puramo』には、

ルナマリア機ではないコレクションシリーズのザクウォーリアを

筆塗りした完成品がありますが、比べてみるのも面白いかと。

ガンプラ製作 G-puramo

でも、個人的にはこのザクウォーリアもきらいではなかったりします。


スミ入れマーカーも塗料や筆先が限界でした・・。

新しく買おうかと思います。

なので、キュリオス製作、スミ入れはそれからということになりそうです。

それまで、筆塗りで部分塗装でもしようかなと考えています。

考えているだけになってしまわぬよう・・・・。


1/144 ガナーザクウォーリア(ルナマリア・ホーク専用機)
1/144 ガナーザクウォーリア
(ルナマリア・ホーク専用機)
 






にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

拍手

PR
一週間ぶりにザクウォーリアです。


キュリオスも製作中なのですが、

ザクウォーリアのほうもちまちま作ってるので。

といっても、素組み終わっただけですが。

ザクウォーリア ルナマリア 製作 素組み

全体。

ザクウォーリア ルナマリア 製作 素組み

上半身

ガンプラ ザクウォーリア ルナマリア 製作 素組み

素組みでもそれなりにかっこいい。

今後、少しだけガンダムマーカーで塗ろうかと思います。

といっても、次の記事はキュリオスの製作になるかと思うが。



1/144 ガナーザクウォーリア(ルナマリア・ホーク専用機)
1/144 ガナーザクウォーリア
(ルナマリア・ホーク専用機)
 






にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

拍手

ダブルオーではなくSEEDなのだが、しかもコレクションシリーズ。 

1/144 ガナーザクウォーリア(ルナマリ・ホーク専用機) ガナーザクウォーリア ルナマリア01 


以前、人からもらったもので、在庫から出してきました。 

HGUCでもない、簡単なコレクションシリーズなので、

 特にこだわらずに、素組でいきたいと思います。

でも、ただ組んだだけでは、ちょっぴり寂しいので

ガンダムマカーでちょこちょことした部分塗装は

やろうかなと思います。

デカールなどは・・・どうしようか考え中です。


さっそく箱を開けて中身を、

DSCF0599.jpg DSCF0600.jpg

以上ですね。

実にすっきりとした中身になっています。
DSCF0604.jpg

今回は、ガンプラ作り始めた人の多くがかった
であろう。

親切ガンプラ教本『ガンプラ大好き!』の

「素組でいこう」

の要領でやっていこうかと思います。

ペース的にはスローなかんじで

つくっていこうかと思います。


パーツの切り出しです。


DSCF0609.jpg DSCF0610.jpg


コレクションシリーズは、他のシリーズと違い、

ランナーからすごく近いところににパーツがつながっているので、

パーツのほうにニッパーを当てて切ってしまいました。

パーツがランナーからとてもはずれやすくなっているので慎重に。

それになりにきれいに切り出すことができました。

切り出し跡が目立つパーツはかるく紙やすりをかけました。

こんなかんじで上半身できました。(シールドないですが・・・)

DSCF0618.jpg


今日はここまで。短

次回は下半身の予感。



MAX渡辺&大越友恵のガンプラ大好き! (Hobby Japan mook)1/144 ガナーザクウォーリア(ルナマリア・ホーク専用機)
MAX渡辺&大越友恵の
ガンプラ大好き!




にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

拍手

最新コメント
[11/13 SLT-A77]
[01/15 Yiren]
[06/02 1さん]
[01/02 虎侍]
[07/08 Loppen]
ランキング
FC2 blog Ranking Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
相互リンク募集中
G-puramo blogでは
相互リンクを募集中です。
相互リンクは こちら
カレンダー
11 2017/12 01
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
プロフィール
【管理人】
けぇ
【ホームページ】
【趣味】
ガンプラ アニメ など・・。
【自己紹介】
山形在住。
気の向くままのガンプラ製作。
製作ペースはスローペース。
ホームページ
最新トラックバック
edita-エディタ-
ガンプラ -amazon-
ガンダム本 - amazon-
レンタルサーバー
山形の食
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]