忍者ブログ
管理人けぇによる日々の出来事を書いているブログです。
ガンプラの製作状況、ガンプラ安い情報早耳、料理、山形の食べ物など
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


『あえて言わせてもらおう、グラハム・エーカーであると!』 

約2週間ぶりのフラッグです。

部分塗装、スミ入れをおえて完成です。

フラッグ グラハム 完成



フラッグ グラハム 完成

正面。

フラッグ グラハム 完成

後ろ側。

フラッグ グラハム 完成

ウイングは折りたたむことができます。

フラッグ グラハム 完成

『試作新型リニアライフル』を構えた状態。

フラッグ グラハム 完成

『ソニックブレイド』を装備。

ソニックブレイドのブルーを塗装しました。

フラッグ グラハム 完成

飛行形態へ変形。

フラッグ グラハム 完成

さらに、

腕を後ろにのばしてウイングの角度を変えて、

高速飛行形態への変形。

これはこれでかっこいいですねぇ。


製作を終えて、

塗装はソニックブレイドしか塗装してません。

フラッグ好き、またはグラハム好きなら買いのキットです。

フラッグの細さ、変形機構、グラハム仕様は左右逆など、

このキットを買って発見することや改めて感じることがあると思います。


HG  グラハム専用ユニオンフラッグカスタム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
HG グラハム専用ユニオンフラッグカスタム
~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~







にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

拍手

PR
『あえて言わせてもらおう、グラハム・エーカーであると!』

今日は武器を製作しました。

フラッグ ガンプラ 製作

『ディフェンスロッド』と『ソニックブレイド』です。

ディフェンスロッドはシールドにしては細いし、小さいですね。

普通のシールドとは違って、敵の弾に対して適切な角度で着弾させて跳弾させるらしい。

ディフェンスロッドの白い部分はシールによる再現になっています。

フラッグ 製作 ガンプラ

『試作新型リニアライフル』です。

こちらも白い部分はシールによる再現になっています。

フラッグ 製作 ガンプラ

なんと、ライフルが曲がります。びっくりです。

これは、飛行形態になったときのためのようです。

フラッグ 製作 ガンプラ

さっそく本体に装備です。

おぅ!やっぱり武器装備すると違いますねぇ。かっこいいです。

ガンプラ 製作 フラッグ

ソニックブレイドも持たせて。いいかんじです。


次回は、部分塗装とスミ入れをして完成にしたいと思います。



HG  グラハム専用ユニオンフラッグカスタム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
HG グラハム専用ユニオンフラッグカスタム
~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~







にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

拍手

『あえて言わせてもらおう、グラハム・エーカーであると!』

今日は脚部を製作しました。

フラッグ ガンプラ 製作

フラッグの脚部です。

脚部だろうとやっぱり細いフラッグですね。

フラッグ ガンプラ 製作

横から。

どっちが外側でどっちが内側なのかわかりにくいですね。

ヒザの丸くて白いパーツの真ん中がくぼんでいるほうが外側です。

ガンプラ 製作 フラッグ

ヒザの可動範囲、ヒザは後方だけではなく、前方にも可動します。

製作 フラッグ ガンプラ

腰と接続。

やっぱり足が長い。

フラッグ 製作 ガンプラ

拳が大きいフラッグなので、なんとなくファインティングポーズ。


次回は武装を製作したいと思います。



HG  グラハム専用ユニオンフラッグカスタム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
HG グラハム専用ユニオンフラッグカスタム
~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~







にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

拍手

『あえて言わせてもらおう、グラハム・エーカーであると!』

今日は腰部分を製作しました。

フラッグ ガンプラ 製作

フラッグの腰部分です。

おしりにウイングが付いています。

サイドアーマーのようなものはありません。

フラッグ ガンプラ 製作

後ろから。

(瞬間接着剤のキャップを台にして・・・)

フラッグ ガンプラ 製作

胴体と接続。

おう!なんだかグンッとかっこよくなりました。

フラッグ ガンプラ 製作

後ろから見たかんじ。

腰にちっさいバックパックがついてるみたい。

フラッグ ガンプラ 製作

腰のウイングもバックパック同様、折りたたみ式になっています。

待機状態の再現可能ということでしょうか。


次回は脚部を製作したいと思います。



HG  グラハム専用ユニオンフラッグカスタム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
HG グラハム専用ユニオンフラッグカスタム
~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~







にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

拍手

『あえて言わせてもらおう、グラハム・エーカーであると!』

今日は腕部を製作しました。

フラッグ ガンプラ 製作

フラッグの腕部です。

とりあえず細いですね。

特に手首にいくにつれて細くなってます。

フラッグ 製作 ガンプラ

ヒジの可動範囲はけっこうあるほうです。

フラッグ ガンプラ 製作

肩パーツは腕とはつながっていません。

胴体に腕を接続したあと、

肩パーツを上からかぶせるように取り付ける仕組みになっています。

フラッグ ガンプラ 製作

胴体にとりつけた状態。

細いせいもあってか、腕がとても長く思えます。

フラッグ 製作 ガンプラ

後ろから見た状態。

肩の後ろ側は空洞になっています。


次回は腰部分を製作するつもりです。




HG  グラハム専用ユニオンフラッグカスタム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
HG グラハム専用ユニオンフラッグカスタム
~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~







にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

拍手

最新コメント
[11/13 SLT-A77]
[01/15 Yiren]
[06/02 1さん]
[01/02 虎侍]
[07/08 Loppen]
ランキング
FC2 blog Ranking Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
相互リンク募集中
G-puramo blogでは
相互リンクを募集中です。
相互リンクは こちら
カレンダー
03 2024/04 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
【管理人】
けぇ
【ホームページ】
【趣味】
ガンプラ アニメ など・・。
【自己紹介】
山形在住。
気の向くままのガンプラ製作。
製作ペースはスローペース。
ホームページ
最新トラックバック
edita-エディタ-
ガンプラ -amazon-
ガンダム本 - amazon-
レンタルサーバー
山形の食
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]