忍者ブログ
管理人けぇによる日々の出来事を書いているブログです。
ガンプラの製作状況、ガンプラ安い情報早耳、料理、山形の食べ物など
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

山形にあるCYBELEシベールにてトマトパスタを食べてきました。

グルメ 山形 シベール トマトパスタ


シベールはお菓子やパンなど、麦を使った食べ物を売っているお店で、

今回行った、北店は、二階がレストランになっていて、そこで食事してきました。

セットでパスタが選べるランチBセットにしました。


DSCF0621.jpg グルメ 山形 シベール パン
まずは前菜です。 ドレッシングがグーでした。

さすがシベール、とてもおいしいパンです。これは二人分の量です。

DSCF0626.jpg DSCF0628.jpg

なすとベーコンのトマトパスタです。 ベーコンも大きくしっかりしていておいしかったです。

デザートはかぼちゃのプリンでしょうか。 うすい、カスタードのソースがかけてあって、美味です。

DSCF0629.jpg DSCF0648.jpg

食後の紅茶。他にもコーヒー、オレンジジュースなどから選べます。

なんとこれだけあって、1,200¥です。びっくり大満足ですね。

すごくお腹一杯になる満足なセットでした。 帰りに一階で、人気&有名な『ラスク』を買って帰りました。

注意、ラクスじゃなくてラスクですよ。

DSCF0631.jpg DSCF0620.jpg

外観とレストラン風景(一部)です。山形市馬見ケ崎 にあります。

CYBELEシベール

シベールのWebサイトです。

ラスクはもちろん、いろんなお菓子をオンラインショップで、 買うことができますよ。






にほんブログ村 グルメブログへ

拍手

PR
ダブルオーから、アレルヤの機体、ガンダムキュリオスです。

可変型MSがけっこう好きなので、キュリオスもグーです。

DSCF0642.jpgさっそく作っていきたいところですが、

今日は、内容を確認しただけでした・。

DSCF0647.jpg


DSCF0643.jpgDSCF0644.jpg












DSCF0646.jpgDSCF0645.jpg












色合いもいいかんじです。

説明書を見てるだけでもまったくあきないです。

次回から組んでいきたいと思います。




1/100 ガンダムキュリオス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
1/100 ガンダムキュリオス
~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
 





にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

拍手

アマゾンにて、ガンダムヴァーチェが50%OFFから25%OFFになってしまいましたが、 

ヴァーチェの他にも、半額のガンプラがありました。

 売れ筋ガンプラ8位(01/21現在)のMGデスティニーガンダムです。

もとの価格の¥5,040(税込)から50%OFF半額の¥2,514(税込)になっていました。

ダブルオーシリーズに押されてか、順位は7位ですが、

評価は4つ星で、カスタマーレビューも33件と多くの評価があります。1/100 MG デスティニーガンダム 



全身のプロポーションは特長を際立たせるようにアレンジ

翼には展開に小羽根が連動するギミックを搭載

襟の可動、肩の引き出し機構、股関節の幅増しギミックなどにより、劇中でみた印象的なポージングが再現可能

コックピット内蔵ギミック

対艦刀やビーム・ブーメランのビーム部はクリアパーツで再現、高エネルギー長射程ビーム砲は展開時にセンサー部がせり出すギミックを搭載

ビーム・ライフル、シールド、ビーム・ブーメラン×2、対艦刀アロンダイト、高エネルギー長射程ビーム砲などの武器が付属

シン・アスカ、ステラ・ルーシュの1/100スケールフィギュア、専用スタンドが付属 

何よりMGで半額というのはありがたいですね。

1/100 MG デスティニーガンダム



にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

拍手

アマゾンにて、売れ筋ガンプラ1位(01/20現在)のHGガンダムヴァーチェが

なんと50%OFFの¥785(税込)になっています。

12/09に発売したばかりなのに、この価格はうれしい。

1/144 HG ガンダムヴァーチェ ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

GNキャノンは砲身の伸縮ギミックを再現

接続アームが可動し、劇中のような発射ポーズを再現可能

GNキャノンと脚部の側面をスライドさせGNフィールド展開モードを再現可能

特徴的なレンズ部はクリアパーツで再現

股関節部には新機構“3ボールジョイント”を採用

可動軸が上下・前後に可動し、スムーズなポージングが可能

グリップの取り付け位置を変更可能なGNバズーカ、GNビームサーベル×2が付属

クリアーなビーム刃が付属

できるだけこの価格を維持してくれるとうれいいのですが。

1/144 HG ガンダムヴァーチェ ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~ 




にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

拍手

ダブルオーではなくSEEDなのだが、しかもコレクションシリーズ。 

1/144 ガナーザクウォーリア(ルナマリ・ホーク専用機) ガナーザクウォーリア ルナマリア01 


以前、人からもらったもので、在庫から出してきました。 

HGUCでもない、簡単なコレクションシリーズなので、

 特にこだわらずに、素組でいきたいと思います。

でも、ただ組んだだけでは、ちょっぴり寂しいので

ガンダムマカーでちょこちょことした部分塗装は

やろうかなと思います。

デカールなどは・・・どうしようか考え中です。


さっそく箱を開けて中身を、

DSCF0599.jpg DSCF0600.jpg

以上ですね。

実にすっきりとした中身になっています。
DSCF0604.jpg

今回は、ガンプラ作り始めた人の多くがかった
であろう。

親切ガンプラ教本『ガンプラ大好き!』の

「素組でいこう」

の要領でやっていこうかと思います。

ペース的にはスローなかんじで

つくっていこうかと思います。


パーツの切り出しです。


DSCF0609.jpg DSCF0610.jpg


コレクションシリーズは、他のシリーズと違い、

ランナーからすごく近いところににパーツがつながっているので、

パーツのほうにニッパーを当てて切ってしまいました。

パーツがランナーからとてもはずれやすくなっているので慎重に。

それになりにきれいに切り出すことができました。

切り出し跡が目立つパーツはかるく紙やすりをかけました。

こんなかんじで上半身できました。(シールドないですが・・・)

DSCF0618.jpg


今日はここまで。短

次回は下半身の予感。



MAX渡辺&大越友恵のガンプラ大好き! (Hobby Japan mook)1/144 ガナーザクウォーリア(ルナマリア・ホーク専用機)
MAX渡辺&大越友恵の
ガンプラ大好き!




にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

拍手

最新コメント
[11/13 SLT-A77]
[01/15 Yiren]
[06/02 1さん]
[01/02 虎侍]
[07/08 Loppen]
ランキング
FC2 blog Ranking Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
相互リンク募集中
G-puramo blogでは
相互リンクを募集中です。
相互リンクは こちら
カレンダー
03 2024/04 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
【管理人】
けぇ
【ホームページ】
【趣味】
ガンプラ アニメ など・・。
【自己紹介】
山形在住。
気の向くままのガンプラ製作。
製作ペースはスローペース。
ホームページ
最新トラックバック
edita-エディタ-
ガンプラ -amazon-
ガンダム本 - amazon-
レンタルサーバー
山形の食
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]