忍者ブログ
管理人けぇによる日々の出来事を書いているブログです。
ガンプラの製作状況、ガンプラ安い情報早耳、料理、山形の食べ物など
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今回から『HGUC ヤクト・ドーガ(ギュネイ・ガス専用機)』の

製作に入りたいと思います。

ユニオンフラッグカスタムは、部分塗装とスミ入れが完了しだい書きたいと思います。

ヤクト・ドーガ ガンプラ

『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』よりギュネイ・ガスのヤクト・ドーガです。

逆襲のシャアのHGUCシリーズはまだ一つも作ったことがなかったので、

作ってみたくなりました。

では、さっそく中身を確認。

ヤクト・ドーガ ガンプラ

説明書の一部です。

うん。かっこいいです。^^

ヤクト・ドーガ ガンプラ

さすがに、ゴールドではありませんね・。

でも、いわゆるガンダムイエローみたいな黄色ではなく、

ゴールドに近い感じの黄色になっています。

ヤクト・ドーガ ガンプラ

いがいにシールは少ないようです。

ヤクト・ドーガ ガンプラ

同じランナーが2枚ずつあります。腕や脚になるようですね。

今回は中身を確認しただけで・・・。


次回は、説明書の順番通り、胴体を製作したいと思います。



1/144 HGUC ヤクト・ドーガ (ギュネイ・ガス専用機)1/144 HGUC ヤクト・ドーガ (ギュネイ・ガス専用機)
1/144 HGUC ヤクト・ドーガ (ギュネイ・ガス専用機)





にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

拍手

PR
アマゾンにて、1/144 HG  ユニオンフラッグ(量産型)がなんと50%OFFという

半額の¥525になっています。(03月12日現在)

ユニオンの量産機、ユニオンフラッグが半額というありがたい価格になっています。

1/144 HG ユニオンフラッグ(量産型) ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
1/144 HG  ユニオンフラッグ(量産型) ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~ 

「機動戦ユニオンが保有する可変MS“ユニオンフラッグ(量産型)”

可変機構により飛行形態へ変形可能

背部の翼は、設定通り折り畳み機構を再現

リニアライフル、シールド、ソニックブレイドが付属 



フラッグ好きなら、いくつか作って量産して並べてみるのも、

見ごたえがあっていいかもしれません。




にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

拍手

ソーマ・ピーリス少尉のティエレンタオツーの製作。

3週間ぶりのティエレンタオツー・・・・。

やっと完成です。

塗装やスミ入れ、ちびちびやっていたら・・。

ティエレンタオツー ガンプラ

太もも内側のグレー、各部の長丸い溝のようなところのグレーを塗装しました。

ティエレンタオツー ガンプラ

やっぱり、かかとの形が面白いです。

ティエレンタオツー ガンプラ

横からもかっこいいですね。

ティエレンタオツー ガンプラ

モノアイが、1つ・・・

ティエレンタオツー ガンプラ

2つ・・・・

ティエレンタオツー ガンプラ

3つです!あとの2つは、シールがないので、付属のシールの残っている部分を、

小さく切って貼っています。

ティエレンタオツー ガンプラ

『200mm × 25口径長滑腔砲』を構えたところ。

ティエレンタオツー ガンプラ

ピントを『200mm × 25口径長滑腔砲』に合わせて。

薄い青紫の部分は塗装しました。

ティエレンタオツー ガンプラ

アクションベース2に装着してみました。

ティエレンタオツー ガンプラ

シールドもしっかり展開します。

ティエレンタオツー ガンプラ

シールド展開を後ろから。

ティエレンタオツー ガンプラ

『200mm × 25口径長滑腔砲』と『カーボンブレイド』のダブル装備。

『カーボンブレイド』の薄い青紫部分も塗装しました。



製作を終えて、

このキットはとにかく、色分けがとてもいいです。

素組みでもかなりの完成度が得られます。

未塗装派の人には特におすすめです。



1/144 HG  ティエレンタオツー (ソーマ・ピーリス専用機) ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~1/144 HG  ティエレンタオツー (ソーマ・ピーリス専用機) ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
1/144 HG ティエレンタオツー (ソーマ・ピーリス専用機)
~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~








にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

拍手

『あえて言わせてもらおう、グラハム・エーカーであると!』

今日は武器を製作しました。

フラッグ ガンプラ 製作

『ディフェンスロッド』と『ソニックブレイド』です。

ディフェンスロッドはシールドにしては細いし、小さいですね。

普通のシールドとは違って、敵の弾に対して適切な角度で着弾させて跳弾させるらしい。

ディフェンスロッドの白い部分はシールによる再現になっています。

フラッグ 製作 ガンプラ

『試作新型リニアライフル』です。

こちらも白い部分はシールによる再現になっています。

フラッグ 製作 ガンプラ

なんと、ライフルが曲がります。びっくりです。

これは、飛行形態になったときのためのようです。

フラッグ 製作 ガンプラ

さっそく本体に装備です。

おぅ!やっぱり武器装備すると違いますねぇ。かっこいいです。

ガンプラ 製作 フラッグ

ソニックブレイドも持たせて。いいかんじです。


次回は、部分塗装とスミ入れをして完成にしたいと思います。



HG  グラハム専用ユニオンフラッグカスタム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
HG グラハム専用ユニオンフラッグカスタム
~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~







にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

拍手

『あえて言わせてもらおう、グラハム・エーカーであると!』

今日は脚部を製作しました。

フラッグ ガンプラ 製作

フラッグの脚部です。

脚部だろうとやっぱり細いフラッグですね。

フラッグ ガンプラ 製作

横から。

どっちが外側でどっちが内側なのかわかりにくいですね。

ヒザの丸くて白いパーツの真ん中がくぼんでいるほうが外側です。

ガンプラ 製作 フラッグ

ヒザの可動範囲、ヒザは後方だけではなく、前方にも可動します。

製作 フラッグ ガンプラ

腰と接続。

やっぱり足が長い。

フラッグ 製作 ガンプラ

拳が大きいフラッグなので、なんとなくファインティングポーズ。


次回は武装を製作したいと思います。



HG  グラハム専用ユニオンフラッグカスタム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
HG グラハム専用ユニオンフラッグカスタム
~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~







にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

拍手

最新コメント
[11/13 SLT-A77]
[01/15 Yiren]
[06/02 1さん]
[01/02 虎侍]
[07/08 Loppen]
ランキング
FC2 blog Ranking Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
相互リンク募集中
G-puramo blogでは
相互リンクを募集中です。
相互リンクは こちら
カレンダー
02 2024/03 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
プロフィール
【管理人】
けぇ
【ホームページ】
【趣味】
ガンプラ アニメ など・・。
【自己紹介】
山形在住。
気の向くままのガンプラ製作。
製作ペースはスローペース。
ホームページ
最新トラックバック
edita-エディタ-
ガンプラ -amazon-
ガンダム本 - amazon-
レンタルサーバー
山形の食
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]